FC2ブログ
初めての山小屋泊~丹沢山(みやま山荘) 2015/06/06〜07 石井スポーツ
こんにちは!

今回は、【初めての山小屋泊】です。
1日目、丹沢の大倉~塔ノ岳~丹沢山(みやま山荘宿泊)
2日目、逆のピストンルートです。

1日目はガスって途中雨模様となりましたが無事にみやま山荘に到着。
食事をしながら下越田トークショー?楽しく過ごしました。
2日目の天候はまずまず・・・塔ノ岳では富士山や箱根大涌谷の噴煙も見えました。
やがて晴天になり爽やかな登山となりました。

バンザーイ!
20150607-3

晴れてきました~!
20150614-5.jpg

大倉まで無事に下山しました!
最後にひとりづつ感想を伺ったところ「経験を積んでスキルを上げたいです」などなど、
これからも登山を楽しんでいただきたいですね。
20150614-6.jpg



また、2日目の下山時に、丹沢ボッカ駅伝大会が行われていて、
大倉尾根ではたくさんの人が歩いたり走ったり。
40kgの小石を背負って走る男性・・・まさに心臓破りの駅伝ですね。
bokka

「がんばって!」と声援しながら下山、賑やかな登山となりました。

来週の6/13~14は、
丹沢渡沢キャンプ場・懸垂岩にてレスキュー講座・テント泊でキャンプです!
楽しみながらスキルを身につけていただけたらと思います。

6/2(土)・21(日)
残雪の木曽駒ヶ岳

7/18(土)〜20(月)
初めての北アルプス・唐松岳

7/24(金)〜27(月)
礼文島・利尻岳登頂

詳細・お申し込みは・・・
石井スポーツ登山教室のサイトへ
http://www.ici-sports.com/climbing_school/school/

よろしくお願いいたします。see you!
スポンサーサイト



Copyright © 下越田功の山のブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈